和食充実の王道朝食ビュッフェ!ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(オーシャンテラス)

旅行・ホテル

先日、家族でヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊した際にオーシャンテラスで朝食ビュッフェを食べました。

コロナ禍でビュッフェスタイルを変更しているレストランも多いですが、オーシャンテラスはコロナ対策をした上で従来のビュッフェスタイルを提供してくれるため、個人的に満足度が高かったです。和食メニューが充実しているのもポイントです。

IHG ホテルズ & リゾート

オーシャンテラス

オーシャンテラスヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内にあるブッフェ・ダイニングレストランで、朝・昼・夜とビュッフェを提供しています(アラカルトもあり)。

レストラン内は船内をイメージしたリゾート感ある雰囲気になっています。

当日はあいにくの雨でしたが、天気が良ければ一面ガラス張りの大きな窓から横浜港を一望することができます。

レストランの詳細はホテル公式サイトでご確認ください。
ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」

コロナ対策

写真を撮り忘れてしまいましたが、ビュッフェ台の横にビニール手袋があり、ビニール手袋を付けた手でトングを持って各自料理を取ります。もちろん除菌スプレーも設置されています。

ビュッフェ内容

サラダ類です。

サーモンやハムです。

シリアル系も揃っています。

フルーツは若干少なさを感じました。

レストラン内のオーブンで焼き上げられたパンは焼き立てでとても美味しかったです。

フタが閉まっていて見えませんが、卵やソーセージ、温野菜などがあります。

オムレツはその場で注文して作ってくれます。

このレストランの特徴でもありますが、和食メニューがとても充実しています。

こちらはお粥コーナーです。

味噌汁マシーンもあります。

もちろんソフトドリンクもあります。

取ってきた洋食料理です。やっぱり私は自分でトングを使って好きな量だけ取るビュッフェが好きです。このワクワク感がたまりません。

取ってきた和食料理です。和食があると和食も食べたくなってしまいますよね。

アレルギー情報

先日行った雅叙園のカナデテラスのランチビュッフェのように料理一品一品にアレルギー表記はありませんでしたが、事前にホテルにメールで問い合わせたところ、各料理のアレルギー情報を電子ファイルで送っていただけました(息子が小麦アレルギーのため)。

アレルギー情報を送付いただけただけでも感謝なのですが、非常に丁寧にメール返信もしていただきとても感動しました。もう、このアレルギーのやりとりだけでまた泊まりたいと思えるホテルでした。

朝食ビュッフェ料金

  料金(税サ込み)
大人 3,600円
子供(5〜12歳) 1,800円

朝食ビュッフェは平日/休日ともに同一料金ですが、ランチビュッフェとディナービュッフェは平日/休日で料金が異なります。詳細はホテル公式サイトでご確認ください。
ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」

まとめ

  • 従来のビュッフェスタイルを楽しめる
  • 和食メニューが充実している
  • 晴れていれてばみなとみらいの海を一望できる

コロナをきっかけにビュッフェを中止したり予め小皿に取り分けて提供するスタイルに切り替えているレストランも多い中、オーシャンテラスでは従来のビュッフェスタイルを楽しむことができるので、ビュッフェ大好きな我が家としてはとても嬉しいです。

もちろんメニューの種類も豊富で、一般的な朝食ビュッフェメニューは一通り用意されています。和食メニューも充実しているので、老若男女だれでも楽しめる朝食ビュッフェです。

コロナで遠出旅行がしにくい現在、みなとみらいの海が一望できるレストランで朝食ビュッフェを食べながら非日常を味合うのも良いかもしれません。

\ Check it ! /
ホテル公式サイト

 

IHG ホテルズ & リゾート

 

ぱぱさら

ぱぱさら

旅行・ホテル好きな30代ITエンジニア。Marriott Bonvoy AMEX保有。海外留学、シリコンバレー駐在、転職経験あり。6歳娘、3歳息子の父親。第二子誕生時に2ヶ月間の育休取得。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ぱぱさら

ぱぱさら

旅行・ホテル好きな30代ITエンジニア。Marriott Bonvoy AMEX保有。海外留学、シリコンバレー駐在、転職経験あり。6歳娘、3歳息子の父親。第二子誕生時に2ヶ月間の育休取得。

IHG ホテルズ & リゾート

ランキング

  1. 1

    エクシブ箱根離宮 – 子連れ宿泊記(2023年4月)【後編:レストラン・食事】

  2. 2

    ポケットが多くて機能的!Aer Day Sling 3 レビュー【旅行のサブバッグにもおすすめ】

  3. 3

    エクシブ箱根離宮 – 子連れ宿泊記(2023年4月)【前編:客室・貸切露天風呂】

  4. 4

    ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ – 子連れ宿泊記(2023年9月)

  5. 5

    【情報処理試験】高度試験合格を目指してとりあえず午前Ⅰだけ合格しておくススメ【勉強方法紹介】

最近の記事

  1. 娘が土屋鞄のランドセルで小学生デビュー【2024入学 アトリエシリーズ】

  2. 伊豆マリオットホテル修善寺 – 子連れ宿泊記【Grill & Dining G編】(2024年1月)

  3. 伊豆マリオットホテル修善寺 – 子連れ宿泊記【本編】(2024年1月)

  4. PR

    シンプルで美しいデザインと充実した広告機能を持つWordPressテーマ「muum」

    Design Plus Inc.

  5. 【2023年版】子連れハワイ旅行 – 滞在中に行ったレストラン一覧【全部おすすめ!】

  6. ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ – 子連れ宿泊記(2023年9月)

TOP