まんぷく大満足!グランドプリンスホテル新高輪(ザクロ)ランチビュッフェ【Newスタイル】

旅行・ホテル

先日、妻と2人でグランドプリンスホテル新高輪の「スロープサイドダイナーザクロ」でランチビュッフェを食べてきました。

オーダーブッフェを加えたNewスタイルのブッフェは絶品ローストビーフ、ハロウィン仕様のデザートなど種類豊富でどれも美味しくてお腹いっぱい大満足でした!

※掲載写真は全てCanon G7 X Mark IIIで撮影

グランドプリンスホテル新高輪について

スロープサイドダイナーザクロはグランドプリンスホテル新高輪のB1Fにあります。

ホテルまでは品川駅(高輪口)から徒歩8分程度ですが、長い坂道が続くので少し疲れるかもしれません。タクシーだとワンメーターで行ける距離なので、お子様連れの方などはタクシーでホテルまで向かうのも手です。

アクセス情報の詳細はホテルの公式サイトでご確認ください。
アクセス|グランドプリンスホテル新高輪

スロープサイドダイナーザクロ ランチビュッフェ

全部美味い!グランドプリンスホテル新高輪(ザクロ)ランチビュッフェ【Newスタイル!】

こちらが今回訪れた「ブッフェ&カフェ スロープサイドダイナーザクロ」です。ランチ、ディナーでビュッフェを提供しています。

品川柘榴(ざくろ)坂に面しているため、その名が付けられています。

店内の様子です。テーブルの間隔は広く取られているので、ゆったりとビュッフェを楽しむことができます。

コロナ対策としては、入店時の検温・消毒に加えてビュッフェ台の消毒用アルコールとビニール手袋が設置されていました。

メニュー表(アレルギー表記あり)

私たちが訪れた時のメニューはこちらです。ハロウィンシーズンだったのでかぼちゃ料理とハロウィンデザートがありました。

メニュー表にはアレルギー表記があるのでアレルギー持ちの方にも安心です(今回は連れてきていませんが、息子がアレルギー持ちのため、アレルギー表記があるのは本当に助かります)。

なお、こちらのレストラン、コロナ禍以降ビュッフェの内容が変わっており、従来のビュッフェ台から料理を取るのに加えて一部メニューはワゴンサービスやオーダー形式での提供になっています。コンセプトは“コース料理のように楽しめる”です。

シェフからの贈り物

ビュッフェがスタートしてまず最初に運ばれてきたのがこちらの2品です(※一人一皿の提供)。前菜的な位置付けですが、どちらも美味しかったです。

ワゴンサービス

その後、各テーブルを回るワゴンサービスが来ました。冷菜が6品ありましたがこちらは何回でも注文することができます。

ワゴンのハロウィンの装飾が可愛かったです。

私はとりあえず全6品を注文して食べました。個人的には左中央の「松茸入りコンソメロワイヤル」が特に美味しかったです。

オーダーブッフェ

コロナ以前から美味しいと評判のローストビーフはオーダー形式です。もちろん味は最高で、私も妻も2回注文しました。

こちらは網焼き・鉄板焼き料理です。ソフトシェルシュリンプが柔らかくて美味しかったです。

お寿司は一貫が比較的小さめなので、ビュッフェにはちょうど良かったです。

なお、お寿司以外のオーダーブッフェメニューはテーブルでの注文ですが、お寿司だけはビュッフェ台のお寿司コーナーで注文して、その後テーブルまで持ってきてもらう形式です。

ブッフェボード

その他のメニューはビュッフェ台から取ることができるのですが、一部料理を除きビュッフェ台の前にいるスタッフに注文して小皿に取り分けてもらう形式です。

煮込み料理は4品あり、個人的には「チキンとポルチーニ茸の クリーム煮」が濃厚で美味しかったです。

予め小皿に取り分けられてあるちらし寿司などはビニール手袋を着けた自分の手で取ることができます。

ところどころでハロウィンの装飾があり楽しかったです。

私たちは今回4人掛けのテーブルに案内されましたが、写真のように妻とは斜め対面で座り、間にはパーティションが置かれていました。

私はパーティションがあると相手の声が聞こえづらくて喋る気を無くしてしまうのですが、これもパーティションの感染防止効果かもしれません。

最初にビュッフェ台から取ってきた料理です。左下のグラタン以外は全てスタッフの方に取り分けてもらいました。

白いプレート皿に乗っているのが2回目に取ってきた料理です。とにかく肉好きの私は左奥の牛肉の黒カレーと手前のすき焼きが美味しかったです。

ブッフェボード(デザート)

最後は食後のデザートです。メニュー表には「ジェラート・シャーベット各種」とだけ書いてあったのですがアイスコーナーに行ってみたらびっくり!手前の赤いアイスに刺さっているのは指でしょうか…笑

奥にはドクロ!ホテルビュッフェでこんなに攻めているアイスコーナーは初めてだったのでテンション上がりました。

もちろん普通のデザートもあります。

と思いきや名前を見ると「ハロウィン・目玉ゼリー」??

なんと目玉になっています!!

かわいいオバケのチョコが乗っているデザートもありました。

こちらのデザートにはかぼちゃのチョコが乗っていました。

遠目からは普通のデザートかなと思っていましたが、ほとんどハロウィン仕様のデザートでした!

すでに満腹でお腹が破裂寸前でいたが、さっぱりしたデザートを食べて回復しました!ごちそうさまでした。

ビュッフェ料金

時間帯 料金(ホテル公式サイトより)
ランチ ¥5,400〜
ディナー ¥7,000~

上記表の料金は2021年10月現在の情報ですので、最新情報はホテル公式サイトでご確認ください。
最新のメニュー・料金を確認する

なお、ホテルの公式サイトには子供料金が明記されていなかったのですが、一休.comなどでは子供料金が載っていました。時間帯やプランによって料金は変わりますので、各サイトにてご確認ください。

まとめ

  • 種類豊富でどの料理もレベルが高く、オーダービュッフェでも満足度が高い
  • やっぱりローストビーフは絶品!
  • 子供向けのメニューは少ないものの、和食や豊富なデザートで楽しめる
  • メニューにアレルギー表記があるのは親切で助かる

コロナ禍以降、初めて訪れましたが「やっぱりここのビュッフェは最高だな」と改めて実感しました。

個人的には自分の手で好きな量だけ取る従来のビュッフェ形式が好きなので、オーダー形式のビュッフェはやや物足りなさがあるのですが、それを補うだけの種類豊富な料理と味を提供してくれます。ハロウィン仕様のデザートも楽しくて最高でした。

品川は自宅からややアクセスしにくいのが難点なのですが、頃合いを見てまた行きたいと思います。

\ Check it ! /
ホテル公式サイト

 

KENSEI

KENSEI

旅行・ホテル好き30代前半ITエンジニア。海外留学、シリコンバレー駐在、転職経験あり。5歳娘、2歳息子の父親。第二子誕生時に育休取得。Marriott Bonvoyゴールドエリート会員、IHGプラチナアンバサダー会員。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

KENSEI

KENSEI

旅行・ホテル好き30代前半ITエンジニア。海外留学、シリコンバレー駐在、転職経験あり。5歳娘、2歳息子の父親。第二子誕生時に育休取得。Marriott Bonvoyゴールドエリート会員、IHGプラチナアンバサダー会員。

ランキング

  1. 1

    オンオフ使えるバックパックの完成形!Aer Day Pack 2 レビュー【これ一つでOK】

  2. 2

    レゴランドホテル – 子連れ宿泊記(2022年5月)

  3. 3

    ハイアットリージェンシー箱根 – 子連れ宿泊記(2021年3月)

  4. 4

    ホテルインディゴ箱根強羅 – 子連れ宿泊記(2022年2月)

  5. 5

    ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 – 子連れ宿泊記(2021年12月)

最近の記事

  1. ザ・リッツ・カールトン日光 – 子連れ宿泊記(2022年8月)

  2. ポケットが多くて機能的!Aer Day Sling 3 レビュー【旅行のサブバッグにもおすすめ】

  3. 買う前に借りる!「GOOPASS」でカメラとレンズを借りてみた【カメラのサブスク】

  4. PR

    シンプルで美しいデザインと充実した広告機能を持つWordPressテーマ「muum」

    Design Plus Inc.

  5. ほぼ日手帳 2023 weeks購入!オーロラ当番/英語版【ほぼ日歴6年】

  6. フェアフィールド・バイ・マリオットが隣接する道の駅「うつのみや ろまんちっく村」

TOP